のんびりまったり
ENTRY CATEGORY ARCHIVES COMMENT LINK PROFLE OTHER


- -
うらしまたろう
またまたお久しぶりすぎて…時が経つのは早いものですね〜うむうむ。
近況報告としては、4月から学校の先生として頑張っているところです。アティせんせレックスせんせ!仲間だよ!
そんなこんなでお絵かきもゲームも全くやっていない日々が続いております。なんてことだ…

でも4月まではバリバリやってましたので、その時描いた絵でも続きに置いていきます(笑)
ルビサファのリメイクをやっていたので(途中で止まってる)、そんな絵を。
ルビサファは当時かなあぁぁりハマった記憶があります。秘密基地とか無駄に凝ったりね。
ドットだからこその良さがあったのですが、リメイクはリメイクでなんだかんだ受け入れてる自分がいたり。
確かにもとは同じだけど、やっぱり別物ですね。
ああ、ポケモンが動くのが当たり前になってる感覚がこわい!ピカチュウの昔の鳴き声を知らない子供たちに聞かせてあげたい!



 
続きを読む >>
絵日記 00:39 -
まーざっつー♪
お久しぶりです。お久しぶりなくせに絵はありません。描いてないわけじゃないんだけどね…

最近SFCの方でMOTHER2をはじめました。…正確に言うと、前に記録が消えてしまったときに、初めからプレイしてスリークに行く辺りで止まっていたデータがあったので、その続きをやっているわけです。先週ぐらいから休みの日にぼちぼち進めてる感じです。

今はスカラビに到着したところ。クラーケンの火をふくの強さに仲間が次から次へと倒れていく…。が、ネスだけほのおのペンダントを装備していたのでネスにとっては痛くも痒くもなく、一人だけでも余裕で勝てました。そうして仲間とのレベル格差が余計に広がったのですがね…。まあ仕方ない。


MOTHER2をプレイするのってアドバンス版も含めると、もう何回目になるのかわからないほどなのですが、今回やっていて新たな発見がありました…!

まず一つ目は、サマーズに人型の敵がいるということ(笑)
これだけプレイしてるのに、なぜか我が家にはMOTHERシリーズの攻略本が一冊もないので、ほんとに初めて知りました…。てっきりマッドタクシーとかしか出ないと思ってた。あばれんぼうコップとどすこいおとこって誰だ…。しかも、どすこいおとこはヒヨコくれるし(笑)うーん…攻略本欲しいなあ。

そして二つ目は、トンチキさんが死んでしまったということがフォーサイドのホテルの朝の新聞によってわかるということ。
話の流れ的にわかってはいたことですが、あんなにはっきりと書かれていたなんて…衝撃でした。

スリークでは「よくそんなにニコニコわらっていられるわねぇ」なんて言われていたネスたちも、サマーズでは「そんなせっぱつまったかおするなよ」と言われていて、長い旅の中でいろんなことを知っていく中で、自分たちに課せられた使命の重さに気づいてきたからなのかな…とか思ったり。

ユーモアとリアルと、そしてブラックな部分が隣り合わせになってるMOTHERの世界観が好きです。2は中でも恐ろしさがダントツかな。


そのうちまたひょっこり現れてプレイ記を書くかもしれません。…いや多分しないな、これ(笑)
ではまた!
日記 23:53 -
どっこいせ
 あらあら。どんだけ放置してたのこのブログ…
というわけでお久しぶりです。こんにちは。

今は大学を無事卒業いたしまして、先生を目指しつつ、いろんなことにうつつを抜かしながら過ごしとります。大丈夫一応ちゃんと働いてるよ!ニートじゃないよ!

この一年は本当にやろうと思えばなんでも出来るだろうから、いろんなことを学ぶようにしようと思っています。はっきり言って学生のころよりも時間が自由に使えてる気がする。なんとなく日々を過ごさないように気をつけていないと、無駄な一年にもなってしまいそうだわ…頑張りましょうね自分。

久々に書いてみるとなかなか書きたいことがまとまらないね!文章力降ってこいよ…

ええと、話が変わりますが、最近はSN4のリメイクをプレイしてるよ!初めてライ君でプレイしてます。新鮮ですわあ。
なんて言ってるうちに、もうSN5の発売日が近いですね!!!どうしようはやく4クリアせんと…!
SN5のレックスとアティがもう素敵すぎて私はしあわせ…でもほんとに釣りのミニゲームだけの登場だったら泣きたい。
レックスはすごい貫禄が出てるけど(というかなんかエロい。笑)アティせんせはむしろ若返ってる気がする…(笑)まあ飯塚さんの絵柄が変わったからっていうのもあると思うけど。はああ楽しみやわあああ。

さて。お絵かきいくつか置いてくか〜
続きを読む >>
絵日記 13:33 -
おひさ!
わああお久しぶりです!見ている人がいるのかは謎ですがこっそり更新です…!


いろいろありましたねえ。せんせいになるための試験を受けたりなんやらで忙しかったんで、ちょっと前まではネットから離れた生活をしてましたね〜。今は復活しつつある!


そ・し・て!!!!!!!!
みなさんご存知の方もいらっしゃると思いますが、あのサモンナイトが新作を出すとですよ…!!!!!(`;ω;′)
もう何年待ったことやら…嬉しくてたまりませんようっうっ… とりあえず今は公式ホームページの更新待ちであります。





夏だからね、それっぽい絵でもあげとこうかね。



夏のしろこさん



しろこさんね。スカーフほしいです、はい。  




  アリエッティとネモフィラ




アリエッティ絵。これ描いたのたぶん相当前だけどね!
持ってるお花はネモフィラっていうお花。すごくかわいいのです…気になった方は某やっふーで画像検索するといいよ!




今年は最後の学生の夏だからねー、いろいろやっときたいですね。
みなさんもよき夏を!



最後に、最近発掘した聖剣LOMミニまんがをば。 いつ描いたのか全く覚えがなくて自分のネタなのかもよくわからないので、もし既出ネタだったらごめんなさい!(笑)
ぶるま


いえすぶるま!



ほんとに最後になりますが、拍手コメのお返事です!かなあああああり遅くなってしまってすみません…ぱちぱちだけの方もありがとうございました〜!
続きを読む >>
絵日記 17:35 -
バブー食事中



食事中・・・



なんだか唐突にアストロノーカやりたくなったのでかきかき。
さて、お久しぶりです。3ヶ月ぶり・・・?いやはや時の流れは早いもんです。いろいろありすぎてなに書いたらいいかわからぬ!

というわけで、アストロノーカの宣伝でも。


評価:
---
エニックス
---
(1998-08-27)
コメント:作業ゲーだと言う人もいますが、そんなことはない!と思います。システムとか音楽とかいろんな点で自分的にかなりツボなゲームです。はまると抜け出せない。PSPのアーカイブスで600円でプレイできるのでぜひ!

絵日記 03:35 -

こんにちは!
さて。あと二日で夏休みが終わってしまうので、最後の抵抗に参りました(笑)

今年の夏は、まあいつも通り寝ている時間が長かったけれども・・・それでも、たまに朝早く起きて犬の散歩に行って、森の中で朝日を浴びたり、他のわんこ達に出会ったり、素敵な時間も過ごせたかと思います。近くにでっかい公園があるのですが、その奥があんな大きな森だったとは・・・知らなかったわ・・・
森ってすごくいいよね。虫は多いし薄暗いけど、樹の間から差し込んでくる朝日とか、すごく綺麗でした。定期的に行こうかな〜なんて思ってます。

ああ夏が終わってしまうのが寂しい。夏、大好きです。お祭りも花火もあるし、緑が綺麗だし、たくさんの音にあふれているし。夏の“出会い”ってなんだか素敵だな、って思うんです。なんだかうまく言えないけど、きらきらとした感じ。小学校の夏休みとか思い出して懐かしく思ったり、夏はやっぱりいいなあと思うのです。

今年は近所に素敵な森があることがわかったので、夏だけじゃなくて、他の季節も巡り歩こうかなあ、なんて思うと夏が終わる寂しさも乗り越えられるはずです。楽しみです。

最後に、課題が迫り来る中描いてしまった絵を載せとこう(笑)

どーなつ

ドーナツの本が家にあるのですが、そこにこんな風にドーナツを積み上げてる写真があって「可愛いな〜」と思ったので描き描き。ドーナツがとってもまずそうに・・・(笑)


アナとニンテン

アナとニンテン。描いてから気づいたけどニンテンの靴は青かった!
最近ニンテンにスカーフを巻かせようか迷います。ネスと描き分けできてないゆえ。
スキャンがうまく出来ないのでもういっそ違う色味にしちゃいました(笑)

絵日記 15:38 -
さよならの夏
 海


さあてお久しぶりです!
上の絵を見てもわかる通り、「コクリコ坂から」を観に行ってまいりました!公開日初日に!!

いやあ、よかったですよ!多少演出がちょっと「う〜ん」ってところもありましたけど、それは今後に期待!お話はとてもよかったです。実は泣きましたし(笑)
何より葵ちゃんの歌が素敵でね・・・コクリコ坂から歌集はみんな買うべき!歌で泣いたのも久しぶりだなあ。

さて。需要があるのかないのか・・・や、たぶんないこのブログですが、地味にどどんと!今から!ためにためた絵をあげちゃいます(笑)
ジャンル?そんなのしらない

続きを読む >>
絵日記 02:32 -
一日遅れの捧げもの

こんばんはお久しぶりです。
地震があったりしましたが、生きてます。ドッコイイキテルヨ!

本当は2月3月といろいろ更新したかったのだけど、なんかほらやっぱリビングで堂々とは書けないわけですよ(泣)
ざっとまとめて言うと・・・2月に京都でLOMオフ会&奈良の友達の家にお泊り&大阪のじいちゃん家にお泊り、そして3月に東京組でプチLOMオフ会してきましたよっと!
オフ会初めてでしたけど楽しかったです!いや、実際は緊張しまくりで舌もうまく回らない状態でしたが(笑)また行けたらいいなあ・・・でももうお金がないなあ・・・(はたらけ)


さて。今日の本題は昨日ほんとはあげたかった捧げ物であります!
昨日、4月16日は我がかけがえのない友、あかりんの誕生日でした!!おめでとー!!!
本当はね、昨日のうちにサプライズでここにどどーんと載せたろうと思ってたわけでありますが、まあ 間に合わなかったのよね^^;;;昨日はおとなしくメールだけ送らせていただきました。

というわけで今日どどーんと載せたるよ!!!!



えいやっホカホカ



 
リュカとセナ




21だからね、アイシールド21の絵を描いたろ!と思って生まれた絵でございます。
ユニフォームもヘルメットも描けなくて困ったよ!あとセナ君短足になっちゃったゴメンネ!でも愛はこめたから!!!!たっくさんこめたから!!!!!!
だがしかし、この絵全く誕生日要素がなかったのでもう一枚描いちゃいました(笑)




えいやっホカホカ






鈴音とまもり




えっこっちも誕生日絵っぽくないって?でもふきだし的には十分でしょう?
なんか色素薄いのはわざとだよ!水こぼしちゃったとかじゃないYO!
それにしてもアイシールドキャラをちゃんと描いたの初めてじゃないかしら。とても楽しかったですありがとう。鈴音のへそが描けて大変満足です(笑)

そんなこんなでおめでとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(この!の数を数えたあなたはなかなか見込みがありますね)
あかりんのみお持ち帰りどうぞー!愛はこめたかr(わかったから)

捧げもの 19:40 -
ぴょん
潜っている間に年が明けてしまいましたね…^^;
遅ればせながらあけましておめでとうございます!!今年ものんびり運営だよ!でももうちょい更新増やせたらいいな!

そして1月12日にブログが2周年を迎えていた…去年も過ぎるまで忘れてたよねわたし…
何か絵を上げたいと思っているのですが、1月中は試験に追われているので多分2月ごろになるかと思われます^^;

というわけでまた!
日記 10:52 -
精進精進
トウコ



最近めっきりポケモンをしなくなったのだけれど、BWの♀主をあげてみる。

スキャンって難しいのね・・・なかなか上手くいかんぜよ。
ベストの色をもう少し濃くすればよかったかなあ。

スキャンするとき、試しに反転とかしてみたりするんだけど・・・私の絵、左右対称じゃないな・・・
あ、試しにこの絵を反転してみるとかやらないでねうふふ

人間の骨格とかきちんと理解した上で描けるようになりたい・・・ね。
服の皺とかもね。絵が上手い人って何が上手いって皺の描き方だと思うんだ!
飯塚さんの皺の描き方好き。ちょっとくどいときもあるけど・・・(笑)
個性が出るとこよね。

なあなあって言葉よく使うんだけど、文字で書くとなんか面白いね。
なあなあ。
・・・妥協して安易にすませる。という意味らしい。ううん・・・ちょっとぐだぐだと混同してた気がする;

そういえば。この間初めてカラオケオールなるものをやりました!
途中で眠気が来るかなあと思っていたけど、全然そんなことはなかったね!(笑)
朝5時まで歌って、それから朝マックして、友達の家に行って、大富豪をやって帰宅するという謎の一日でした(笑)

どうやら私はお酒に強いらしい。全く赤くならないし、ほとんど酔わない(笑)
この間飲み放題をしたときはすごい量を飲んだ。あ、私にとってね。ジョッキ7杯くらい。
でもやっぱりジュースの方が好きかな。単純に美味しいもの!(笑)


最後に、ぽちぽち拍手ありがとうございます!そろそろ絵を変えようね私。ほんとにね。


絵日記 11:30 -