のんびりまったり
ENTRY CATEGORY ARCHIVES COMMENT LINK PROFLE OTHER


- -
まーざっつー♪
お久しぶりです。お久しぶりなくせに絵はありません。描いてないわけじゃないんだけどね…

最近SFCの方でMOTHER2をはじめました。…正確に言うと、前に記録が消えてしまったときに、初めからプレイしてスリークに行く辺りで止まっていたデータがあったので、その続きをやっているわけです。先週ぐらいから休みの日にぼちぼち進めてる感じです。

今はスカラビに到着したところ。クラーケンの火をふくの強さに仲間が次から次へと倒れていく…。が、ネスだけほのおのペンダントを装備していたのでネスにとっては痛くも痒くもなく、一人だけでも余裕で勝てました。そうして仲間とのレベル格差が余計に広がったのですがね…。まあ仕方ない。


MOTHER2をプレイするのってアドバンス版も含めると、もう何回目になるのかわからないほどなのですが、今回やっていて新たな発見がありました…!

まず一つ目は、サマーズに人型の敵がいるということ(笑)
これだけプレイしてるのに、なぜか我が家にはMOTHERシリーズの攻略本が一冊もないので、ほんとに初めて知りました…。てっきりマッドタクシーとかしか出ないと思ってた。あばれんぼうコップとどすこいおとこって誰だ…。しかも、どすこいおとこはヒヨコくれるし(笑)うーん…攻略本欲しいなあ。

そして二つ目は、トンチキさんが死んでしまったということがフォーサイドのホテルの朝の新聞によってわかるということ。
話の流れ的にわかってはいたことですが、あんなにはっきりと書かれていたなんて…衝撃でした。

スリークでは「よくそんなにニコニコわらっていられるわねぇ」なんて言われていたネスたちも、サマーズでは「そんなせっぱつまったかおするなよ」と言われていて、長い旅の中でいろんなことを知っていく中で、自分たちに課せられた使命の重さに気づいてきたからなのかな…とか思ったり。

ユーモアとリアルと、そしてブラックな部分が隣り合わせになってるMOTHERの世界観が好きです。2は中でも恐ろしさがダントツかな。


そのうちまたひょっこり現れてプレイ記を書くかもしれません。…いや多分しないな、これ(笑)
ではまた!
日記 23:53 -
ぴょん
潜っている間に年が明けてしまいましたね…^^;
遅ればせながらあけましておめでとうございます!!今年ものんびり運営だよ!でももうちょい更新増やせたらいいな!

そして1月12日にブログが2周年を迎えていた…去年も過ぎるまで忘れてたよねわたし…
何か絵を上げたいと思っているのですが、1月中は試験に追われているので多分2月ごろになるかと思われます^^;

というわけでまた!
日記 10:52 -
紅葉はじまり
久々で、しかも文字だけ更新で申し訳ない…
一ヶ月に一回出てくるのをひそかな目標にしようかな!

さて…最近はポケモンBWにまんまとハマっておりまして(笑)
兄がブラック、私がホワイトです。

それにしても今回は立体すぎて驚いたよ…あとバトル時にポケモンが動くのは最初ちょっと慣れなかった。基本古いもの好きなのでね。
でも、今回のポケモンは面白かったよ!ストーリーもね。あれはストーリー用にもう一台買う人多いと思うな…

うーもう一通りクリアしてしまったのよね…図鑑埋めるのは絶対無理だし…とりあえずレベル100目指して頑張るかね…!

そんな感じでまた!
日記 12:49 -
ふふふ

さあてこんばんは!
前回はいぬぼくがどうたら言ってたけど、13日にアリエッティ見に行ってからはすっかりアリエッティに染まった日々をすごしています(笑)

映画の感想…ネタバレない程度に。

見終わったあと、とても切なくなりました…千と千尋以来のせつなさかもしれない。
でも人によっては見たあと爽快な気持になったとか、ほっこりしたとかあるみたいですね。

私的には、こども向けというよりはそれなりに成長した方々向けな気がします。
小人達の感じてる世界ってすごく素敵だな。

主題歌は、何気なく耳に入っていたからよく覚えていたけれど、映画とあわせてじっくり聴いてみると、とても素敵な曲でした。声もとっても素敵だけど、なにより歌詞がいい。英語をわざわざ日本語に訳した理由がわかった気がします。

うんうん、当分は彼女達で心をいっぱいにされる予定です(笑)

そしてそして。明日(というか今日)は借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展に行ってまいります!
楽しみだなあ…^^*

そしてそしてそして。実は明後日、今度は母とアリエッティを見に行ってきます(笑)
ずっと見たかったそうなので。私ももう一度みたいし。まあちょっと2回目が早すぎる気もしますが^^;

そんな感じで!今年の夏は去年より大分じっくりと毎日いろんなことを感じながら過ごせてるので、なんだか嬉しいです(笑)

あ、それからなんだか潜ってる間に迷惑なコメントが結構来てたので、コメント機能をなくすことにいたしまいた…スパム対策とかやってたんだけどな。
そんなわけで、何かありましたらお手数ですが、拍手の方からお願いします。
そうそう。拍手もぱちぱちありがとうございました^^*

ではではこの辺で!

日記 02:56 -
いぬぼく
さあさあこんばんは!

前回の記事が超私信だったのと、ひょっこり顔出したら来てくれてる方がちょっぴり増えてきてたので更新するよ!(長い)

今外で稲光がー…ってそんなことはどうでもよくて!

実は春休み中に藤原ここあ先生の妖狐×僕SSの1、2巻を買いまして。どっぷりはまっていたのでありますメニアック!
そして先日3巻をゲットいたしましたぜえええ!!

何て言うかいつも表紙がちょいせくすぃーなので買うの恥ずかしいんだぜ!^q^
表紙だけ見た人えっちぃ本だと思っちゃわないかしら。違うのよ!みんな買って中身を確かめるといいよ!(さりげなく推すな)

ここあ先生は何と言うか…心理描写がうまいんだよなあ。
絵も可愛いし。かっこいいし。
でも絵はdearの最終巻あたりの方が好きかもー
dearと区別するためにちょっと変えたのかな…?
まあとにかく絵が上手い。メニアック!


まあそんな感じではまっているもんで。3巻と同時発売のJOKERを買えば3巻の続きから読めるってんで、買いました^q^
これからは毎月買ってやるもんねー!
みんなも買うといいよ!

詳しい感想等は気が向いたら(笑)
それでは、また(`・ω・)
日記 19:23 -
未来で待ってて

おおおおひさしぶりでございます…!!!!
ちょっと何ヶ月ぶりよあんた!ってぐらいに間があいてしまいましたねえ…

我が大学はもう夏休みに入りましたー
まあ数日は伴奏やらなんやらで学校行くんですけどね。

先日のハウルですが、演奏会に行っていたため見られず…本当にかなしいぜ…
そんなわけでこんな題なわけです。深い意味はないよ(ないのかよ)


うん、なんかね。人間長く生きてれば、その人生を振り返るときって必ず訪れると思うんです。
私にとっては今日がそんな日だったかな、と思って。別に何があったってわけでもないんですけど。

今までいろいろあったなあと。ふといろんなことが頭をよぎったわけです。
そしたらなんか私いろいろやってしまったなあと…
今あかりんに全力で謝りたいです。ごめんよ…なんかいろいろごめんよ…こんなうちと友達でいてくれてありがとう。
また会っていろいろ話したいな。昔よりは少しは大人になったつもりだからさ…!
いっしょにお絵かきもしたいな!キチガイチョウデイズ!

そんな感じで!
最後になりましたが、消えてる間も拍手ありがとうございました!!

日記 18:29 -
プップー
春休み入ったってのに更新が少ないから更新しまっせ!携帯から!

というわけで、私ついに車の免許を取ることにいたしまして…今その送迎バスに乗っているところであります!

入校のときに受ける適正検査ですが…あれ、面白いですね…!もう一度やりたいっ
ていうか安全運転Cだったけど大丈夫かわたしっ!
だって、
「車通りの少ない時間帯や場所では、規定速度より速い速度を出して走行したいと思いますか?」
なんて質問されたら
「はい」
って答えたくなるじゃないか(笑)
まあ実際には五択のうちの真ん中を選びましたけど。まれに思う、だったかな?さすがにね。その、自制心がね(笑)
他の教習所でもああいうのやるのかなー…

昨日入校して、早速今日学科を受けにいったわけですが…ね、ねむかったよ…´`;;
これが普通の学校での授業なら爆睡なところですが(おい)、教習所では居眠りが厳禁らしく、退室を命じられるそうです。私危ないぞ…(笑)

まあ、そんなこんなで技能が大変楽しみでございます!初技能は5日!そしてそのあとは友人の合格祝いに焼肉!
たーのしーみだなー!(*´▽`*)

そして明日はファゴットの演奏会!どんなかな〜わくわく^^*
日記 11:31 -
こんばんにゃ

というわけで、見事に猫の日すぎましたね!
数字の中で2が一番好きな私にとって平成22年2月22日は至福の日でした…てなわけでこんばんにゃ、お久しぶりです。

また消えてる間にいろいろあったよ!

まずは…そう、初アルバイトしました。某マルイの春のバーゲンの販売補助。
なんか、派遣としての仕事だったのですが…これが大変だった…
18〜21日の4日間、朝11時過ぎから21時まで…疲れたあああああ
何が辛いって足が痛くてたまらんのですよ…!しかも私の部署はスーツ売り場だったので、4日間ずっとスーツ…orz

お客さんはいろんな人がいるもんだなあと思いました。接客って大変だ…裏方もやってたけどね!
自分がお相手した人が買っていってくれるとすごく嬉しかったなあ。

友達とふたりで働いたのですが(部署は全く違うけど)、ふたりとももう働きたくないばっか言ってましたね(笑)

なんていうか、バーゲンは大変だよ!(笑)いい人生経験になりました、ははは(笑)
お給料も3万近くいただけたので、満足さ!
とりあえず。派遣はめんどくさいです、おすすめしません(笑)

そんなこんなで初バイトにしちゃあ頑張ったと思う!もう働きたくない

てなわけで(?)明日はねずみの海に行ってまいります!!!久々!
ねずみの海って言ったらみんなに否定された…だってねずみの国っていうじゃんよう…ぶつぶつ

まあ楽しんできますね!(笑)

続きは拍手返信〜

続きを読む >>
日記 23:29 -
れでぃお
紅白見ながら更新〜
我が家は毎年紅白を終始つけてます。紅白が終わったら必ずゆく年くる年を見る。これは何歳になってもゆずれないぜ!

てな感じで今年を振り返ってみます。
今年は…そうだなあ…今年を表す漢字が「新」であったように、私の中でも新しいことがたくさんあったかな。そういえばブログを始めたのも今年だし!
大学生になって、自分の未熟さがよくわかったし自分と向き合えた時間が多かったかな!何より人の演奏を聞ける機会がたくさんあったっていうのがすごく大きかった気がします。一人で演奏会にも行ったし!フジコ・ヘミングは本当によかった…
それから、web的には友達がたくさん増えてすごーく嬉しいです!^^*
MOTHERオンリーも行ったし!これは大きい(笑)

とにかくどれも去年の私からは考えられなかったことだ…成長したってことなのかしら。

新しいことがたくさんあるからこそ古いことも大事にしなきゃいけない…鈴木敏夫さんが言ってたことですけど、本当にそうだなあとしみじみ思います。新しいことばかり追い求めてもきっと駄目なんだと思う…来年はそんなことを頭に入れながら生きてこう…!!

ではでは皆さん!よいお年を〜^^*ノシ
日記 21:59 -
むふふ

お知らせいくぜ!

やっと拍手絵をつけましたよ奥さん!
・・・といっても一枚だけなんだけど(笑)
や、ほんとはもっと描きたいんですけど・・・なんか使いやすいお絵かきソフトがなくてね・・・
手ブロみたいなお手軽な感じがほしいぜ!

そしてそして、また密かにりんくさん増えましたよっ!^^*

日記 01:07 -