のんびりまったり
ENTRY CATEGORY ARCHIVES COMMENT LINK PROFLE OTHER


- -
ろむちゃろぐ!

てなわけで、先日やったLOMえちゃのログ載せてきます!^^*


まず、ひとりでこもって幼い頃のダナエとマチルダを描いてました。この二人描きたいなって思っていたので!
それで一人で黙々と描いていたら、ななななんとみほかさんがご入室!!!!!!
ひえああああああああああもおおおうどきどきどきどき困りましたよ!(落ち着け)
手が震えてなかなか字が打てないという罠が・・・!もうあの時の緊張は半端なかったです!
そして、私は図々しくも「みほかさんも描きましょうよ〜」みたいなことをお願いしたら、ななななんとなんとも可愛らしいアーウィンとエスカデを描いてくださいました・・・!!!!

おさななじみ!

なんと贅沢な時間だったでしょう・・・(笑)胸がいっぱいでした。どきどき。
アーウィンはマチルダに興味あってエスカデがマチルダに触るのがなんか嫌だから近づけない・・・ってもういろいろたまらないです´∀`*
みほかさんの描くアーウィン可愛すぎる・・・っ!!きょとんとした顔が可愛い・・・一緒に寝たいですもふもふ
ここで、エスカデは昔は短パンだったのにどうしてスパッツへ走ってしまったのか、という疑問が・・・^^^
まあ結論は、履き替えるのがめんどくさかったからということに(笑)不潔だわ、エスカデ!(マチルダ)

そしてその後みほかさんがアルティマニアについていろいろ教えてくださいました!^^*ますます欲しくなった・・・!このあたりでみほかさんがアマゾンの回し者ではないかと(笑)

それでまったりお話していたら、ななななんと浮玉さんがご入室!!!!!!!
うあああああああああああおおおいまたどきどきどきどき復活!!!はああすごく嬉しかったです^^*そしてまた文字が打てなくなる病再発。これどうにかしたいぜっ!
そして浮玉さんも何か描きましょうよ!といって、とりあえず全消し。そのとき「バルス!」って聞こえたものですから、こんなものが生まれました(笑)

謎のムスカ

これはもうどこから突っ込んでよいのやらwwwwwwwとりあえず、美脚でイケメンなんです。ムスカはいくつになっても少年のままなんです。そして礼儀正しい。

それで何描こうかってことになって、珠魅分が足りなかったので、珠魅全員を描くことに・・・!!
その阿弥陀がこれ。

あみだ!

珠魅って結構いるんですよね〜その結果一人三人ずつということに(笑)
しかしここで運命の組み合わせが・・・!!!

浮玉さん→アレックス・サンドラ・蛍姫
みほかさん→レディパール・エメロード・ルーベンス
空→真珠姫・瑠璃・ディアナ

浮玉さんの組み合わせが一番運命的だ・・・!!!
そしてそして花咲かせたり、マナの木がブロッコリーになったり、それに浮玉さんがものすごいスピードで突っ込んでいったり、サボテン君が咲いたり、昆布が咲いたり、座っている浮玉さんにみんなで寄り添ったり、いろいろやりましたwwwwww

がしかし。

ここで兄が帰宅/(^о^)\

私はさすがに耐えられなくてしばらく退室することに・・・。うう、ほんと一応主催のくせに本当にすみませんでした・・・´`*

兄が二階の自分の部屋に帰った後もなぜか親父が去らないという/(^о^)\
もういいやということで入室。ここでの絵ログ再生がいろいろおもしろかったですwwww
そしたらもう絵が出来上がってきているという!うう・・・二人とも神すぎて困ります。

浮玉さんが結構描いてたのに消してしまって、みほかさんと二人でうわあああああああってなってました。ううう・・・でもこのときキャプをちゃんととったんだぜ!えへへ、線画だけでも可愛いいいよえへへ。これは一人でにやにやしながら見ます(変態か)
そしてようやく描き始めた私。るりしんじゅとディアナの組み合わせ困ったぜ!(笑)
まあとにかくみんな無事に完成!

じゅみ!

ひえああああああどうしてみんなそんなに可愛いの!!
ちょっと待ってみほかさんその構図神なんですけど。光が差し込んでるのとかもおうすごすぎるんですけど。そしてえめろとパールが可愛すぎるんですけどおおおお!ヌヌザック先生は最初は学生だったとか裏話(笑)そしてるべんすのかっこよさに思わず惚れた(笑)
そして蛍姫とアレックスとサンドラの可愛さといったら!!!!!!
もおおおおうどうしてそんなに優しい顔なの蛍姫!!ふと眉最高!!アレックスの顔が可愛すぎて個人的にすごーくツボです(笑)というか蛍姫の核の質感がすごすぎます。浮玉さんの色塗りのすごさには毎回驚かされてます・・・!
ディアナの顔をどうするかすごく悩みました(笑)るりしんじゅはもうほら、握ってるんですよ(笑)

もおう本当に本当にお二人ともありがとうございました!!!正直いって誰もこないかなあと思っていたので本当に本当に嬉しかったです・・・!!!またいつかえちゃ開いたら遊びにきてやってください^^*
そして頭の悪い文章すみませんでした(笑)ここまで読んでくださった方もありがとうございました!^^*

絵茶ログ 18:12 -
遅くなりましたー!

LOM10th記念の絵茶ログです!
だだだ〜っとあげさせていただきます!!全部じゃない上に縮小版ですが^^;


まず、私が勇気を出して入室したらやってたのが、画面をラビでうめるというあれでした(笑)
私もちょびっと参加!
で、完成品がこれ(笑)

ラビがいっぱいコレクション


カオスですねwww
まあ15人こえてましたもんね^^;あかりん以外との絵茶は初めてで・・・緊張したあああ

とにかくこれ、縮小したらなにがなにやら(笑)
ムスカがいたり、干物がいたり、とっても素敵ですw
ラビの耳でLOM10をかたどった周りには結界が・・・!(笑)
さあ、いろんなラビを探してみよう!(ウォーリーのようにw)まんまるドロップ落ちてたりしますよ^^^


で。たくさんの方がいらしていたので、前半と後半に分かれて描くことに。
これが組み分けの図ですね(笑)
組み分け

私はよく考えずに後半組に名前を書きました。せーこさんと窄弥さんは見学ということで!
そして、みんなであみだを書き始めたわけです。
前半組のあみだは後半組が、後半組のあみだは前半組が書くことに。
で、前半組のはこれ!
前半あみだ



私は水着をこっそり書かせていただきました(笑)
なかなかカオスな感じで・・・w
みなさん描きはじめるわけですが・・・すごいよ!みんな上手だ・・・!だんだん出来上がってくの見るのがすごく楽しかったです^^
で、これが完成品!

前半組


左上から・・・
みあらさん→着物カシンジャ先生
みほしさん→ツインテールラビ
みきさとさん→水着エスカデ
K48さん→湯上り女主
K太さん→みつあみ男主
やのみさん→ラビ耳フード+フラメシュ
oatさん→LOMの誰かのコスプレをしたハッソン
デュカさん→ナース瑠璃

非常にカオスでしたwwwww
腹筋やばかったよこれ!みんな素敵すぎるwww
せくすぃだったり、変態だったり、チャーミーだったり、夢がいっぱいです(笑)
合言葉は八村!(笑)
とにかく、7月号と8月号が欲しいです^^^
そして、線引き番長のみほしさん素敵でした!


そして次は後半組のあみだ。こんな感じで。

後半あみだ


天さんと光樹さんが途中からいらっしゃったので(確か^^;)後半組で一緒に描くことに!
で、あみだやったわけですが・・・
うわーお初絵茶あみだ!とかわくわくしてたら・・・なんと、いつも一人暮らしの兄が帰ってくるというではないですか!さすがに動揺を隠せず、めっちゃあみだ間違えましたorzほんとすみませんでしたorzいいわけじゃないよ
その後も、兄が帰ってくると家族全員リビングにいるので、みんながいるなかこそこそとやっておりました・・・あのときほど自分の部屋にパソコンが欲しいと思ったことはない・・・(泣)
ここで、先ほど何も考えずに後半組に名前を書いたことを後悔しました。馬鹿め・・・!

そんな感じで、そわそわしながら描きはじめました。
描いている間、意義あり!とかたくさん見えた気がします^^^私も混ざりたかった(いっぱいいっぱいだったんですorz)
で、この辺で前半組の方々が何人か退室された気がします。お疲れ様でした!!

そうして後半組も完成!

後半組


またまた左上から・・・

さぼさん→ジャージ双子
空→頭にお花いっぱいシエラ
はなこさん→ザル魚コスのセルヴァ
未穂香さん→ユカちゃんコスの森ペンギン
浮玉さん→スーツグラシエール
リュウカさん→ハッソンコスのモティさん
光樹さん→セーラー服男主
天さん→アイドルな真珠姫

てな感じでwww
シエラ初描き・・・メイキングオブマナとにらめっこして描きました^^;
それにしても、みんなほんと素敵だなあ・・・
6月はカレー特集wこのへんからみんなおなかが減ってきた記憶が・・・(笑)

そして次はいろいろ脱線しながらも、おふろ+LOMつまり・・・おふろむを描くことに(笑)
こんな感じに出来上がりましたw

温泉!


みんなでNさんを納得して(愛を叫んで)海の漢を描いていただきました(笑)
アーウィンが可愛すぎてやばいです。ティアマット・・・wwww
体てっかてかのエスカデとかねwwwいろいろつっこみどころのある絵となりました(笑)

ここいらで、みんなのおなかがぐーぐーなりだしたので、こんなものを。

ラビ・・・


うーんカオスだ(笑)
ラビのお刺身食べてみたいです。ふわふわのオムライスも美味そうだ・・・!!
このころ外では蝉が鳴き始めたり、新聞配達の音が聞こえたり、テレビではワンピースがはじまったりしていました(笑)
私のパソコンの調子がおかしくなったのもこのあたり・・・
なんか文字を打とうとすると、画面がまっしろになったり、大変でした´`;
そんな感じだったので、やむを得ず退室。
私が退室したあとどれくらいやっていたのでしょう(笑)

ふー・・・こんな感じでLOM絵茶は終了!
楽しかった〜まさかあんな時間までやるとは思いませんでしたが(笑)
W主催のお二方!素敵な空間をありがとうございました!!^^*
いろんな方と話せて、本当に楽しかったです!一生忘れませんとも!

ではでは、ここまで見てくださった方も、ありがとうございました〜

絵茶ログ 13:17 -
えちゃちゃちゃ

てなわけで絵茶ろーぐ!
いろいろキャプ撮り忘れたんですけど、あかりんがわざわざ見せてくだすった!
ありがとー!!そして気づいたの今日という・・・orzすまん・・・orz

そのままのサイズがアップできないなら縮小すればいいという当たり前のことを学んだので、縮小版です(笑)


まず1つめ!
これは・・・ポーラ→私、背景+フライパン→あかりん、かな!
残酷なポーラ・・・(笑)
えちゃ


で、このあとなんかいろいろ描いてたのがこれ。
えちゃちゃ
酷すぎるwwwてかもう小学生男子ですね(笑)
オレナンカドーセの文字を書くときに間違って太いペンで書いてしまって、そのうえからちょっと細いペンで書いたら、あかりんがプリクラみたいだって言って(笑)
それがきっかけでこんな絵が生まれました(笑)


えちゃ2
うーんなんていうか今見ると全然プリクラっぽくない(笑)
手でハートを作るのにかなり手間がかかってしまいましたが・・・今思えば、先にハートを描いちゃったほうが描きやすかったのかしら。
このあと私が退室せざるをえなかったので退室したわけですが、あかりんは残っていろいろいたずらしたとか(笑)
いつもと比べたら短かったけどひっさびさで楽しかったです!
突然の誘いだったのにありがとうあかりん!!

絵茶ログ 10:58 -
昨日のふたり

てなわけで昨日はあかりんと絵茶をいたしました〜
以下絵茶ログ!



つー


これはあかりんが風呂行ってる間に私が線描きしたものをあかりんが帰ってきて、一緒に塗ったもの(笑)
ここで初めてマスクという機能をしりました。
なんて便利なんだ・・・!!!
ちょっと見えにくいけど、ジェフを探してみましょう(笑)

んで、次になんかマザー3のサウンドプレーヤーの曲のイメージで描こうぜ!
ってあかりんが提案したので、いろいろあって「おしゅうとさんといっしょ」を描くことになったわけですが・・・
これは容量でかすぎてアップできなかったww
意外と自信作だったんだけどなぁ。
あかりんのとこ行ったら見れるかも?

んで、なんか描こうってなって、私が普段描かないキャラで描こう!みたいなことを言って、それぞれ描き始めたわけです。
それがこれ。

ピッピ・アル


で、出来上がったのがピッピ(あかりん)とアル(私)です。
ピッピの足チラがなんともいえないね!(笑)
アルは・・・うん、なんか似てない。


最後は私が眠くなってしまって退室^^;
ごめんね!でも楽しかったよ〜
ありがとうあかりん!!

絵茶ログ 15:32 -
どふどふぱんぱん
てなわけで、昨日はリビングに親がいる中、あかりんと絵茶したんだぜ!
もうほんとリビング嫌なんだぜ(泣)
最後結局時間切れ(私が)で彼女一人を残して退室したのですが・・・
楽しかったよあかりん!
とってもこゆい時間だった気がします。笑
あ、こゆいって方言らしいですね。はいどうでもいいですすみません。
それでは、絵茶ログの一部公開!





 セナと昼間さん



セナがあかりんで昼間さん(笑)が私。
キャラ捏造すぎたww
入らなかったのでちょっと縮小。
あ、こういうの苦手な方いらしたらすみません^^;
でもこれは愛ゆえにだから!愛ゆえに!

とりあえず、自分の部屋にパソコンが欲しいです´`;
絵茶ログ 22:10 -
昨日のことだけれども
昨日初めてあかりんと絵茶しました!!!
終始顔がにやけっぱなしだったとか。笑
絵茶ってあんなに楽しいものなんだね!!!
いろいろ描いたけど、ひとつだけあげときます。笑
合作ヒナワ
ごめんちょっと縮小した。笑
テンションかなりやばかったす。またやりたい!
てか彼女入学式の前日だったのにやろうとかいった私は大馬鹿者であります´`;;;
でも楽しかったよね!!!
うん、ごめん!笑
てかめっちゃ会話書いてるしww
絵茶ログ 22:15 -