のんびりまったり
ENTRY CATEGORY ARCHIVES COMMENT LINK PROFLE OTHER


- -
バトンだぜ!

てなわけであかりんからのバトンいきやっす!

バトンのルール

5日以内に書かないといけないのです☆

5日以内に書かないと罰ゲームになります☆

バトンをまわしたらその人に知らせないといけないのです☆


口調指名→糞姫・・・まあクマトラだよね(笑)


・名前
空だ! むかしは みょうじみたいなやつも ついてたけど めんどくさいから とっぱらったぜ!

・バトンを回す人の名前
(1)さぼ!
(2)紅里! こいつはもう このバトンこたえてるけどな!

ほんとは3にんらしいけど オレはこの2人でいくぜ!

・出会い
(1)てちゃんのLOMタグに ゆうきをだしてかきにいったんだぜ!こっちからの いっぽうてきなであいは もっとむかしだけどな! 
(2)こうこうだな!さいしょにプロフィールちょうを もらったおぼえがあるぜ!

・この人と今後どうしたい?
(1)もっとたくさんはなしたいぜ!
(2)もちつもたれつ だな!

・次に回す人の口調を指名するのです
(1)だんしゅだな!オレは さぼんちのだんしゅがすきだ!
(2)わるいな こいつはもう こたえてるんだ!

・2人のいいところは?
(1)きくばりが うまいんだ!それから すごくやさしくて いいやつだ・・・オレも みならいたいぜ!
(2)ストレートなところだな!そういうところに ひそかにあこがれてるんだぜ。

・2人を色でたとえると?
(1)きいろとか オレンジとか だんしょくけいだな!
(2)こいつは なんといってもオレンジだ!

・2人を動物に例えると?
(1)ねずみ。 いかに ストーカーしてるかが ばれちまうぜ!
(2)プレーリードッグ!

・罰ゲーム
さんかいまわってワン!だ!



はい、てなわけで終了ー!
なんかいろいろすみません・・・さぼさん呼び捨てすみませんorz
そして「〜だぜ!」をつければクマトラっぽくなると思っていてすみません^^;
とにかくおもしろかったよーう!あかりんありがとう!!

それから拍手押してくださった方ありがとうございました^^*

以下コピペ用〜

続きを読む >>
バトン 23:57 -
よもぎまんじゅううまい

おまんじゅうは基本どれでも美味い。

さて、さぼさんからバトンをいただきました!
わーいありがとうございます^^*しかえし万歳!(笑)・・・というか反応遅れてすみませんorz


本性バトン

※ルール:嘘無し、アンカー/フリー無し

■01.本名の漢字一文字晒してください
田  文字数が少ないのでこれぐらいしか^^;

■02.イニシャルは?
M.A  イニシャルって名前が先なんですね(知らなかった^^;;;)
■03.birthdayは?
9月16日!  なんの記念日でもないけど、なんとなく気に入ってます^^*

■04.血液型は?
O型   我が家は男→A型、女→O型です。

■05.お住まいの都道府県は?
タマちゃんには会ったことがない・・・

■06.学校・職場名の漢字二文字晒してください
楽と学  うん。わかるひとにはわかるかな(笑)

■07.脚と胴どちらが長い?
どうどう。

■08.恋人は居る?
ははは。いませんわい!

■09.恋人のイニシャルは
こういう質問て前の質問でノーと答えた人はどうすればいいんですかね。

■10.恋人とは今どこまでの関係
・・・ ・・・ どうしろと・・・

■11.好きなアーティストは?
そんなに知らないですけど、ポルノグラフィティとかレミオロメンとか好きです。
あ、あとFall Out Boy!洋楽はこれくらいしか知らない^^;

■12.嫌いなアーティストは?
う〜ん・・・ギャル系なあれは苦手ですかね´`;

■13.どんな雑誌をよむ?
手にとってみて気に入ったものを買うのでなんとも!でも最近は買ってないですね。

■14.いい思い出について語って
最近だったら友達がサプライズで誕生日祝ってくれたことですかね!あれは嬉しすぎた!!

■15.悪い思い出について語って
去年のピアノの発表会で思いっきり止まっちゃったこと・・・うああちょうど今の時期だうああorz

■16.どんなあだ名
今のあだ名は髪型からつけられました。だけどもう髪伸びちゃったから、新しく友達になった人に「なんで?」って必ず聞かれます^^;いちいち説明するのちょっとめんどい

■17.将来何になりたい
音楽に関わっていけたらいいな!あ、でもジブリ関係も憧れる・・・!

■18.バトンを回してくれた人からの質問へ回答
最近楽しいもの(こと)なんですか!

最近はハートゴールドが楽しすぎてやばいです。ホウオウの登場シーンは鳥肌立った・・・!!!
おかげでここにも手ブロにも以前ほど顔を出していない・・・^^;

■19.次にバトンを回す人への質問
なんのポケモンが好きですか?^^^

■20.次にバトンを回す人
あかりんー!私からって初めてだな(笑)
紙一重さんもよかったら受け取ってやってくださいまし〜^^*


ふあ〜楽しかったですさぼさんどうもありがとうございました!
また今度お話したいです^^*

以下コピペ用〜

続きを読む >>
バトン 22:32 -
スパイシーチキン
こんばんは。
今日食べたファミマのスパイシーチキンがすごく美味しかったけどすごくスパイシーでした。

さあて本題。以下バトンです。紙一重様から”可愛い”でいただきました(多分)
可愛いだって・・・!?実際の私とは程遠いお言葉・・・(笑)とにかくありがとです!


 【性格バトン】

■何型?
O型です。A型みたいっていう人とO型で納得、という人にわかれます。
自分的にはO型かな!社交的ではないけれども!

■何系?
え・・・音楽系?(聞くな)
この質問は謎ですね・・・´`;

■自己中?
結構・・・^^;特に家にいるときはその傾向が・・・
なるべく気をつけようとは思ってるんですがね。まだまだガキんちょです(笑)

■長所は?
負けず嫌いなとこかな。
「やっぱり無理だよね」とか言われると悔しくて悔しくてたまりません・・・!「やってみせるさ・・・!!」ってなる。負けっぱなしは嫌なわけです。

■短所は?
あきらめが悪いとこですかね。
明らかに出来ないとわかりそうなことでも頑張っちゃったりします。

■泣き虫?
かなり。でも人前で泣くのは嫌なので、かなり我慢します。
感動して泣くことに抵抗はないですけどね!

■怒る?
怒ります(笑)これも特に家でかな。あ、でも最近は怒ってないかも。
本気で怒ると、言葉遣いがひどいことになります・・・普段から結構ひどいけれどもね;

■メンドくさがり?
かな〜り。でもやる気があるときは、かなりてきぱきやる方です。普段からやれよってね。

■気分屋?
とて〜も。一般的に見て、気分屋っていけないのかしら・・・私は好きだけどなあ。

■八つ当たりする?
しちゃいますね・・・でも最近は、犬を抱っこすることで怒りをしずめてます(笑)

■怒鳴る?
キレると相当大声で怒鳴ります。危険危険;;

■命令する?
してるかも・・・これも家で。私やな奴だなあ・・・

■優しい?
やさしくなりたいです。どんなときでも寛大な心でいたい。

■毎日笑顔?
毎日笑ってますね。それも爆笑(笑)

■遠慮なく何でも言う?
人によりますが・・・結構言いますかね。でも肝心なことは言えなかったりする。

■わがまま?
わがままですね。これも気をつけようと思うんですけどね・・・。

■おとなしい?
おとなしいときはすごくおとなしいですが、テンションがあがると手におえないかも(笑)
変なこと口走ったりしてしまいます;

■恋してる?
してますよ。愛犬に。

■無愛想?
どうなんだろう・・・結構人見知りなので、そう見えているかもしれません;

■どちらかと言うと姫?悪?
え?なんだこれ´`;;;プリクラですか
とりあえず姫ではないですね。じゃあ悪か(笑)

■ズバリ性格良い?悪い?
良いところと悪いところ両方あるから人間なんだ(何)

■自分で思う性格
結構目立ちたがり屋だけど、結構恥ずかしがり屋(笑)

■人に言われること
「第一印象と全然違う」
最初は大人しい優等生に見えるらしいです。

■男女関係なく友達の理想
お互い心から笑いあえるのって素敵だな!

■好きな異性の理想
おもしろい人がいいです。

■最近言われて嬉しかったこと
「どうしたの?デッサンくるわせて」
すでにこれは合言葉(笑)

■バトンの送り主の顔を見たことある?
ないです!言葉を交し合ったのつい最近ですし(笑)存在はずっと知っていましたがね!

■送り主の印象は?
ヒル魔さん(ちょ

■次に回す人
回す人が全然いないYO!(泣)・・・よし、LOMでいこう!(待て)

姉貴にするなら:リュミヌー
兄貴にするなら:エスカデ(笑)
妹にするなら:コロナ
弟にするなら:バド
双子にするなら:ドゥエル(うそん)
残酷:Pちゃんに話しかけまくって、破裂させてしまったあなた
クール:レディパール
可愛い:さぼさん(スルー可ですので!)
癒し:ラビ
かっこいい:瑠璃
面白い:ヌヌザック(実は大好き)
楽しい:アナグマ!
頭がいい:アレクサンドル
大人っぽい:アーウィン
彼氏:サボテン君(笑)

さぼさんなんかごめんなさい(笑)お暇でしたら是非〜
それでは、紙一重さん!バトンありがとうございました〜^^*楽しかったです!

以下コピペ用!
続きを読む >>
バトン 23:22 -
ばばばばとん!
てなわけで、だいぶ前にあかりんからもらってたバトンです!忘れてたわけじゃないよ!ほ、ほんとだよ(汗)
 

[オタクの創作歴史バトン ]

■オタクの歩み
歩みかぁ…そうですねーわりと小さい頃から絵は描いてましたね。自由帳にわんさか(笑) 創作が主に中心だったなぁ。版権ものを描くときは大体が模写でしたね。カードキャプターさくらとか頑張ってた気がする(笑)

■影響を受けた作家様や絵師様はいますか?
飯塚武史さん!!!!これは本当に影響受けてます!ちょっと前の飯塚さんの絵が私的に一番好みかも。キノ宗Ν召蕕悗鵑世辰燭な?飯塚さんの描く手が好きです。あ、あと体(笑)

■作品を描いていて変わった事、嬉しかった事、悩み事
鼻の位置。描き方変わりましたね〜大分。その他もろもろ昔と比べたらかなり変わってます。嬉しかったのは…そりゃ感想を聞かせていただいたり出来ること、かな!まあこのブログはかなり自己満足ですが(笑)

■今までの作品での癖は?
ついつい女の子描いちゃうんですよね〜あと、同じような髪型。
もっとちゃんと創作したいなあ。

■アナログとデジタルではどちらで作品を創りやすいですか?
アナログ!・・・と思ってたけど、デジタルはいろいろごまかせて便利は便利。やり直しがきくし。
でもやっぱアナログが好きです。

■作品を描く上での理想と現実
もっと体をきちんと描きたい・・・けどなかなか難しい。
あと手!これもっときれいに手に見えるように(笑)描きたいです。

■作品を描く上で学んだ教訓
うーん・・・人を真似てみるのも時には必要かも。そこから新しい発見があったりしますし。
よく飯塚さんの絵を真似ようと頑張ってます(笑)てか昔は本気で同じ絵を描こうと頑張ってた。

■これからチャレンジしたいこと
男の人をもっと描こうかな。あとはやっぱり創作頑張りたいです。
あ、水彩画とかも密かに興味あります!

■次に回す歴史が知りたい人
いるけど・・・片思いなので・・・´`*


はい、こんな感じで。あかりんバトンありがとー!!
バトン 22:39 -
バトンだよ
てなわけで、バトンはじまりまっす!



続きバトン   

=ルール=

1.回ってきた質問の最後に自分の考えた質問を足して下さい

2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい

3.まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOK

4.ルールは必ず掲載する事


1、バトンを回す7人
いきなりこれか;
えっと、やりたい人いたらどうぞ^^;
そろそろお友達作ろうかなぁ・・・(泣)

2、名前は?
青嶺 空です。
あおね そら と読みます。
ほんとはね、苗字つける気なかったんですけど、なんか登録するときに姓・名で分かれてたんで、つけなきゃいけないもんかと思って、なんか辞書でいい文字ないかなって探してこれになりました(長!

3、血液型は?
O型です。
A型とO型から生まれました。

4、誕生日は?
9月16日。残念ながら、何の日でもありません。笑
でも個人的に数字の並びとか気に入ってます^^*

5、身長は?
162cmくらいかな。
自分の理想の身長まで伸びたので嬉しいです。

6、今日見た夢は?
なんか賑やかな夢だったと思われます。
内容はよく覚えてない^^;

7、今会いたい人は?
人ではないですが、数年前に亡くなった我が家の猫に会いたいです。

8、一昨日食べた夕食は?
しゃぶしゃぶ。これは日記にものせたからね。笑

9、明日の予定は?
久々に何もありません^^*
ひたすらピアノでも弾いてようかと思います!

10、好きな食べ物は?
オムライス。でもカロリー高いんだって。困り者です。

11、S、Mどっち?
う〜ん・・・基本どっちでもないですけど、強いて言うなら、人によって変わります。かな。

12、自分の慕っている人に叫んで下さい
末永く、よろしく!

13、好きな歌手は?
ポルノグラフィティ・レミオロメン(歌うのが好き。笑)・バンプ

14、最近クラスで流行ってる事は?
もう卒業しちゃったよ^^;

15、好きなブランドは?
無印。大好きです。

16、友達何人くらい?
う〜んまぁ数えられない程度にいると思います。
もう18年も生きてるからね。笑

17、朝、昼、夜どれがすき?
昼間の、暖かい日差しが好きです。
初夏にソファで昼寝するのは最高です。

18、今一番したい事は?
あかりんと絵茶。笑
したことないんですよ。絵茶。

19、恋してますか?
我が犬に恋してます。

20、マイブームは?
えっとぱっつん?笑
明後日くらいに髪切ります!

21、何フェチ?
声かな。

22、犬と猫どっちが好き?
どっちも好きだけど、やっぱ犬が家にいるから、犬かな。笑
足の匂いたまらないんです(いや、ほんとに)
ちなみに室内犬です。昼間は庭に放してますけど。

23、好きな季節は?
夏。行事が多いですから。
お祭り大好きです^^*

24、ドラえもんの道具で何が一番欲しい?
どこでもドアですかね。
同窓会とか簡単に出来そう。笑

25、異性の好きな仕草ってある?
特にないかな〜
好きな人の仕草だったら何でも好きに思えるよね。笑

26、ブログ始めた理由は?
素敵なブログやってる人がいたので。
いつの間にか閉鎖しちゃったみたいですけど(泣)

27、貴方はリアル派?スーパー派?
う。意味がわからん^^;すみません;

28、貴方を動物に例えると?
人に言われたのは、熊。と犬。
熊のぬいぐるみっぽいって言われました。笑

29、自分は腐ってるか腐ってないか
腐ってないです。てか腐ってるの基準がわからない^^;

30、好きな声優さん5人
入野自由
三木眞一郎
水樹奈々
岩男潤子
小西克幸
緑川光
立木文彦
五人じゃないとかつっこまないでください^^;;;

31、萌キャラを好きなだけあげろ!
クマトラ!
リュカ!
フェア!
コーラル!
コレット!
散葉!
きーちゃん!
ミント!
ルウ!
まだいるけどここまで!^^;

32、デスクトップの壁紙は?
月と山頂。笑

33、最近起こった楽しい出来事は?
グランドピアノが我が家にやってきました!!^^*

34、好きなお菓子は?
和菓子。洋菓子より好きです^^

35、好きなゲームは?
マザー
サモンナイト
テイルズオブシンフォニア
デュープリズム
アストロノーカ
花火
ぬし釣り
チョコボの不思議なダンジョン

マイナーが多い・・・?^^;

36、可愛いと思う物は?
動物。
大好き。

37、何か影響受けた本ってある?
シュナの旅。
この前買ったんですけど、素敵でした・・・。

38、オススメの漫画は?
たくさんあるけど、今はdearが一番好きです。

39、携帯の着信音は?
「メールはいかがですか?」っておじさんがいうやつ。笑
もとから入ってました。みんなこれ。一度も変えたことないです。

40、今日の睡眠時間は?
8時間くらい?

41、眼鏡好き?
好きです。
ダテ眼鏡とか憧れるんですけど、似合わないのでかけません;

42、一番最後に食べたものは?
パフェ。

43、あさごはんなんですか?
今日のですか?
今日は起きたのが昼なので食べてません^^;;;

44、嫌いな物はなんですか?
パセリ。食べれますけどね。
セロリの方が嫌いかな。あとマシュマロ!

45、大切な親友はいますか?
有難い事に両思いがいるみたいです^^*

46、年齢はいくつですか?
18歳です。

47、最近した失言は?
ん〜?特に思いつかない^^;
でも常に失言してる気がします。笑

48、最近友達と遊んだのはいつですか?
今日です。笑

49、DS派ですか、PSP派ですか?
DS派です。
PSPって壊れやすいんだもん^^;
PSPは主に兄が使ってます。

50、好きなボカロは誰ですか?
よく知らないのでなんとも^^;

51、何味のアイスクリームが好きですか?
紅芋味。美味しいです。

52、好きな色はなんですか?
青系。
緑がかった青とか、水色っぽいのとか好きです。

53、味噌汁の具は何派ですか?
揚げ。にわかめとかかな。

54、「なぜ終わった…」と悔やまれてならないものは?
笑う犬の冒険。
まあこの前特別にやってたけど。笑

55、ディズニー派?ジブリ派?(←追加です)
もちろんジブリ派!!!!!
すみません、主張したかったんです^^;


うわ。長かった;
以下コピペ用です!

続きを読む >>
バトン 22:53 -
はじめて
ぬおおおおおお・・・!!
あかりんからバトンが・・・!!!!
てなわけで以下、お初バトンであります。どきどき。

CMバトン

【01】あなたが1番好きなCMを、1つ教えてください。
伊衛門の宣伝。
雰囲気とかたまらんですよ。

【02】ついつい見てしまうという、CMはありますか??
うーん・・・やっぱ伊衛門かな。
曲も久石さんですからね。ついつい聞き入ってしまいます。


【03】ではキライなCMがあれば、教えてください。 
けばいやつ全般苦手です。


【04】CMは自分にとって、役にたっていると思いますか??
思いますよ〜
なんだかんだでCMってよく会話に出すし。
うまいCMとか見ると、やっぱ感動しますし。


【05】あなたにとって、1番印象的なCMを教えてください。
昔のCMですが・・・
永谷園のお茶漬けの、たぶん一番最初のだと思うんですけど・・・
すっごい美味しそうに食べてるやつ。途中で電話がなるっていうあれ。
あの食べ方はほんとにすごく美味しそうに見えた。


【06】CMキャラクター(芸能人含む)は、重要だと思いますか??
重要ですよ!
やっぱ誰がやるかで結構雰囲気とか変わってきますし。

【07】ではCMで使用される歌・曲は、重要だと思いますか??
いやいや重要ですよ!!
久石さんの曲とかたまらんじゃないですか!!

【08】ビデオやHDDに録画する時は、CMはカットしますか??
そもそもあんまり録画しませんが;
カットしたことありません。てかどうやるのかよくわからん(おいおい)


【09】過去のCMで、復活してほしいCMはありますか??
やっぱ永谷園のお茶漬けかな。
あ、あとカエルの為に鐘は鳴るのCM・・・!リアルタイムで見てみたい・・・!

【10】このバトンを回してください。
え。
あ、咲露さん。もしここ見ててもし暇だったらど、どうぞ^^;


てなわけで初バトン終了!!
うん、楽しかったですわ^^
あかりんのとこのコピペ用ってのが便利だったので真似してみる。笑
以下コピペ用であります。

続きを読む >>
バトン 21:56 -