のんびりまったり
ENTRY CATEGORY ARCHIVES COMMENT LINK PROFLE OTHER


- -
れでぃお
紅白見ながら更新〜
我が家は毎年紅白を終始つけてます。紅白が終わったら必ずゆく年くる年を見る。これは何歳になってもゆずれないぜ!

てな感じで今年を振り返ってみます。
今年は…そうだなあ…今年を表す漢字が「新」であったように、私の中でも新しいことがたくさんあったかな。そういえばブログを始めたのも今年だし!
大学生になって、自分の未熟さがよくわかったし自分と向き合えた時間が多かったかな!何より人の演奏を聞ける機会がたくさんあったっていうのがすごく大きかった気がします。一人で演奏会にも行ったし!フジコ・ヘミングは本当によかった…
それから、web的には友達がたくさん増えてすごーく嬉しいです!^^*
MOTHERオンリーも行ったし!これは大きい(笑)

とにかくどれも去年の私からは考えられなかったことだ…成長したってことなのかしら。

新しいことがたくさんあるからこそ古いことも大事にしなきゃいけない…鈴木敏夫さんが言ってたことですけど、本当にそうだなあとしみじみ思います。新しいことばかり追い求めてもきっと駄目なんだと思う…来年はそんなことを頭に入れながら生きてこう…!!

ではでは皆さん!よいお年を〜^^*ノシ
日記 21:59 -
むふふ

お知らせいくぜ!

やっと拍手絵をつけましたよ奥さん!
・・・といっても一枚だけなんだけど(笑)
や、ほんとはもっと描きたいんですけど・・・なんか使いやすいお絵かきソフトがなくてね・・・
手ブロみたいなお手軽な感じがほしいぜ!

そしてそして、また密かにりんくさん増えましたよっ!^^*

日記 01:07 -
おはなおはな

みつあみ


ちょっと前に描いた絵をさらしてみる。おはなおはな。


てなわけでひさびさこんにちは!なんだかすごく久しぶりな気がする・・・っていっても十日ぶりぐらいなんですけどね^^;
留守中拍手押してくださった方ありがとうございます!いい加減拍手絵を描かないとですね・・・^^;;;や、描いてはいるんですよ!・・・完成してないだけで^^;;;;

そうそう、ひそかにリンクが増えましたよっ!うへへうへへこれで毎日のニヤニヤ度が増しそうですうへへ
ちなみに「〜家」っていうのは「〜け」って読んでね☆(どうでもええええ)

今年のクリスマスは大学の友人達と我が家でホームパーティー!
た の し み だ ぜ !

あ、それからそれから!明日は友達とのだめ見に行ってきまっす!!!!ちあきちあきちあきはあはあ楽しみです(大丈夫か)
今回は恋愛要素が多いとかどうとか・・・しっかり見極めてきます。
漫画も完結したらしいですね・・・読みたいよう。・・・ちなみに一巻も持ってません^^;高校のとき友達に借りて読んだもので;買おうかなあ・・・お金ほしいぜ・・・

おっと脱線!では!めいっぱいはあはあしてきます!



絵日記 23:43 -
なんとおおおおお

サモンナイトの新作・・・飯塚さんじゃないのか・・・orz
なんかもうサモンナイトらしさが欠片もない気がするYO・・・もう別のシリーズとして売り出せばいいのに。なんか絵的にワイルドアームズみたいに感じるのは私だけ・・・?

ああでもなんだかんだでプレイはするんだろうなあ。だってサモンナイト好きだし。キャラは可愛いし(おい)でも飯塚さんじゃないのはすごくショックだぜ・・・

話は変わりまして。
ついに・・・
ついに我が家に地デジのテレビが・・・!!!
ああやっとですよやっと!これで地震がきてもテレビに押しつぶされて死にはしないだろうよ!
なんか、コジマで5台限定で安売りしてたそうで。開店前から並んだんだそうです。まあ、一番だったらしいんだけど(笑)いやーでも買えて良かった!
明日届くそうですが・・・どきどき。いったいどれくらい薄いんだろうなあどきどき。

日記 22:11 -
腕強
さて、実は最近さぼさんの影響でハガレンにはまりました!…というか…再熱?

兄が本誌ガンガンを買ってたころは毎回読んでたんですが…兄の就職に伴い、買わなくなってしまったので途中から読んでない…っていう状態だったわけです^^;
でも兄が単行本は全て買っていたようでひと安心(笑)

なんだあれ!あんなに面白かったのね…!私今なら手合わせたあとに地面触って何か作れそうな気がする(回りくどい言い方すんなYO!)
それから…なんとなくそうかな、って思ってたことですが…私、アームストロング少佐が好きです!(笑)
いやね、恋愛感情とかそういうんじゃなくってね、もうなんか大好きです^^*
あとウィンリィ可愛いよね。うん、可愛い。
あ、もちろんリンも好きだヨー^^*
…というかなんていうか、好きなキャラが多くて困る!(笑)
数巻は兄の家にあって今読めないので非常にもどかしいです´`*
そのうちここにハガレンの絵が出てくるかもね!(笑)

そういえば、消えてる間にこっそりいろんなこと始めました…こっそりね(笑)
日々くだらないことで悩んだりするけど、ささやかな幸せがあるから生きていけるんだ!…とか言ってみる(笑)

ではではこの辺で^^*
日記 00:24 -
ろむちゃろぐ!

てなわけで、先日やったLOMえちゃのログ載せてきます!^^*


まず、ひとりでこもって幼い頃のダナエとマチルダを描いてました。この二人描きたいなって思っていたので!
それで一人で黙々と描いていたら、ななななんとみほかさんがご入室!!!!!!
ひえああああああああああもおおおうどきどきどきどき困りましたよ!(落ち着け)
手が震えてなかなか字が打てないという罠が・・・!もうあの時の緊張は半端なかったです!
そして、私は図々しくも「みほかさんも描きましょうよ〜」みたいなことをお願いしたら、ななななんとなんとも可愛らしいアーウィンとエスカデを描いてくださいました・・・!!!!

おさななじみ!

なんと贅沢な時間だったでしょう・・・(笑)胸がいっぱいでした。どきどき。
アーウィンはマチルダに興味あってエスカデがマチルダに触るのがなんか嫌だから近づけない・・・ってもういろいろたまらないです´∀`*
みほかさんの描くアーウィン可愛すぎる・・・っ!!きょとんとした顔が可愛い・・・一緒に寝たいですもふもふ
ここで、エスカデは昔は短パンだったのにどうしてスパッツへ走ってしまったのか、という疑問が・・・^^^
まあ結論は、履き替えるのがめんどくさかったからということに(笑)不潔だわ、エスカデ!(マチルダ)

そしてその後みほかさんがアルティマニアについていろいろ教えてくださいました!^^*ますます欲しくなった・・・!このあたりでみほかさんがアマゾンの回し者ではないかと(笑)

それでまったりお話していたら、ななななんと浮玉さんがご入室!!!!!!!
うあああああああああああおおおいまたどきどきどきどき復活!!!はああすごく嬉しかったです^^*そしてまた文字が打てなくなる病再発。これどうにかしたいぜっ!
そして浮玉さんも何か描きましょうよ!といって、とりあえず全消し。そのとき「バルス!」って聞こえたものですから、こんなものが生まれました(笑)

謎のムスカ

これはもうどこから突っ込んでよいのやらwwwwwwwとりあえず、美脚でイケメンなんです。ムスカはいくつになっても少年のままなんです。そして礼儀正しい。

それで何描こうかってことになって、珠魅分が足りなかったので、珠魅全員を描くことに・・・!!
その阿弥陀がこれ。

あみだ!

珠魅って結構いるんですよね〜その結果一人三人ずつということに(笑)
しかしここで運命の組み合わせが・・・!!!

浮玉さん→アレックス・サンドラ・蛍姫
みほかさん→レディパール・エメロード・ルーベンス
空→真珠姫・瑠璃・ディアナ

浮玉さんの組み合わせが一番運命的だ・・・!!!
そしてそして花咲かせたり、マナの木がブロッコリーになったり、それに浮玉さんがものすごいスピードで突っ込んでいったり、サボテン君が咲いたり、昆布が咲いたり、座っている浮玉さんにみんなで寄り添ったり、いろいろやりましたwwwwww

がしかし。

ここで兄が帰宅/(^о^)\

私はさすがに耐えられなくてしばらく退室することに・・・。うう、ほんと一応主催のくせに本当にすみませんでした・・・´`*

兄が二階の自分の部屋に帰った後もなぜか親父が去らないという/(^о^)\
もういいやということで入室。ここでの絵ログ再生がいろいろおもしろかったですwwww
そしたらもう絵が出来上がってきているという!うう・・・二人とも神すぎて困ります。

浮玉さんが結構描いてたのに消してしまって、みほかさんと二人でうわあああああああってなってました。ううう・・・でもこのときキャプをちゃんととったんだぜ!えへへ、線画だけでも可愛いいいよえへへ。これは一人でにやにやしながら見ます(変態か)
そしてようやく描き始めた私。るりしんじゅとディアナの組み合わせ困ったぜ!(笑)
まあとにかくみんな無事に完成!

じゅみ!

ひえああああああどうしてみんなそんなに可愛いの!!
ちょっと待ってみほかさんその構図神なんですけど。光が差し込んでるのとかもおうすごすぎるんですけど。そしてえめろとパールが可愛すぎるんですけどおおおお!ヌヌザック先生は最初は学生だったとか裏話(笑)そしてるべんすのかっこよさに思わず惚れた(笑)
そして蛍姫とアレックスとサンドラの可愛さといったら!!!!!!
もおおおおうどうしてそんなに優しい顔なの蛍姫!!ふと眉最高!!アレックスの顔が可愛すぎて個人的にすごーくツボです(笑)というか蛍姫の核の質感がすごすぎます。浮玉さんの色塗りのすごさには毎回驚かされてます・・・!
ディアナの顔をどうするかすごく悩みました(笑)るりしんじゅはもうほら、握ってるんですよ(笑)

もおう本当に本当にお二人ともありがとうございました!!!正直いって誰もこないかなあと思っていたので本当に本当に嬉しかったです・・・!!!またいつかえちゃ開いたら遊びにきてやってください^^*
そして頭の悪い文章すみませんでした(笑)ここまで読んでくださった方もありがとうございました!^^*

絵茶ログ 18:12 -
うっし!

手ブロ記事あげました!えちゃ室へは手ブロ内のリンクからどうぞ^^*
よし、それじゃとりあえず風呂行ってきます(笑)

日記 21:35 -
リベンジLOMえちゃ!
昨日のアクセス数がいつもより多くて、なんだか申し訳ないです…´`*あのあと思い直して一瞬だけ茶室こもったけど、すぐに退室しました^^;昨日はまず帰りが遅すぎたんだぜ…

というわけで、今日はどうでしょうか!いきなりだけど!
22時からとか…まあ今日も兄貴帰ってくるので、途中でちょっと消えると思いますが^^;
とりあえずてぶろに記事上げよう…!
誰も来なくても、まあ一人でこもってます(笑)
日記 20:07 -
ぐううう

やっぱりこもろうかと思ったけど無理っぽい^q^
絶対そのうちえちゃやる!てかやりたい(泣)てか本当何から何まですみませんorz

次に計画するときはちゃんといろいろ確認しておきます…´`*
日記 23:56 -
なんてこったい
あちょww兄貴今日帰ってくるって\(^O^)/
なんだよ金曜いつも帰ってこないくせに/(^O^)\
すみません散々ほのめかしといて…また今度やります(泣)
日記 22:49 -